Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

!!就職説明会に行ってきました!!

ブログ

こんにちは!!
 
Be Smile Withです!!
 
 
 
 
 
 
先日、お二人の利用者さんがとある企業さんの就職説明会に参加しました!!
 
 
 
 
その企業さんは主に、農業を専門としていらっしゃる企業さんで、
 
実際にどのような仕事を行なっているのかなどを詳しく聞いてきました!!
 
 
 
僕の実家も実は農家なのですが、農業は普通のビジネスワークと違って
 
体を動かす仕事が多く、とても健康にいいですね!
 
 
 
僕の祖父も今年で88歳ですが、今でも現役バリバリで仕事をしています!!
 
 
 
また、当然農業は一人ではなく、みんなで協力してする仕事です。
 
なので、孤独を感じにくいのも一つの特徴です!
 
 
自然とともに生活することで五感が刺激され、生活リズムもよくなります!
 
また、責任感ややりがいも感じることができるので、障がいのある方々にとって
 
ぴったりの仕事かもしれませんね!
 
 
 
 
 
参加した二人もなかなかの手応えを感じたようです!!
 
仕事の選択肢が増えたみたいでよかったです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Be Smile Withでは共に頑張れる仲間を募集しています!
少しでも興味のある方、聞きたいことがある方、ぜひお気軽にお問い合わせください!
ご連絡お待ちしています♪
 
************************************************************
大阪府大阪市淀川区十三東1-8-12 松露興産十三ビル5階
TEL: 050-3187-9761 WEB: https://www.ems-osaka.co.jp/ ************************************************************

一覧へ戻る