Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

!!自己分析を頑張っています!!

ブログ

こんにちは!!
 
Be Smile Withです!!
 
緊急事態宣言のおかげで、大阪でも新型コロナウイルスの感染者がだいぶ少なくなってきましたね!
 
この調子で早く収束して欲しいです!
 
個人的には収束したら、別府温泉に行きたい!!
 
(福岡で博多ラーメンも食べたい!)
 
 
 
Be Smile Withでは最近、自己分析に取り組んでいます!
 
自己分析とは、
 
「自分はどんな人なのか?」
 
「自分にできることとできないことは何か?」
 
「自分に合った仕事とはどんなんものか?」
 
を考えることです。
 
 
 
みなさんは、
 
「あなたはどんな人ですか?」
 
と聞かれたら、すらすらと答えられますか?
 
多分多くの人がなかなか答えられないのではないでしょうか。
 
簡単なようでなかなか難しいことです。
 
 
 
しかし、自分の特徴を知り、自分に合った仕事を見つけることは大切なことです。
 
やっぱり自分に合っていないことは続かないですからね!
 
 
「自分のことは自分が一番よくわかっている」とはよく言いますが、
 
一度周りの人に、
 
「私ってどんなん人?」
 
って聞いてみるのも面白いかもしれませんね!
 
自分が知らなかった新たな発見があるかもしれません!
 
是非試してみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Be Smile Withでは共に頑張れる仲間を募集しています!
少しでも興味のある方、聞きたいことがある方、ぜひお気軽にお問い合わせください!
ご連絡お待ちしています♪
************************************************************
大阪府大阪市淀川区十三東1-8-12 松露興産十三ビル5階
TEL: 050-3187-9761 WEB: https://www.ems-osaka.co.jp/ ************************************************************

一覧へ戻る