Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

!!ハンドクラフト教室!!

ブログ,未分類

こんにちは!

今日は、ビースマイルウィズで毎週木曜日の午後に行っています、ハンドクラフト教室二週分の報告です (^.^)/~~~

 

まずは、造花を使ってミニブーケを作ってみました 。

沢山の造花を机に広げて、各自好きなものを取り集めて、バランスを考えながら足したり引いたりしてひとまとまりになれば、麻ひもで縛って完成です!

一本だけではさみしく感じるものでも、寄り集れば表情豊かなブーケが沢山出来上がりました!

 

次に、色鉛筆を使って塗り絵をしました。

予め番号に色が割り当てられていて、それに沿って塗っていくと段々と絵が浮かび上がってくるので、ワクワクしながら取り組むことができました。

皆、始まったら黙々と塗り絵に向かって没頭していたのが印象的でした。

速く塗るより、時間がかかっても一マスづつ丁寧に塗ることを心がけました。

学習でも、作業でも、一つづつ丁寧に行うことが大切です。

クラフト教室は楽しみながらできる訓練ですので、ビースマイルウィズでは、これからも続けて行こうと思います。

一覧へ戻る