Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

!!折り紙!!

ブログ

今日は折り紙です✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

コロナの影響で外出自粛の中、ビースマイルウィズでは折り紙を使った在宅支援を行いました。

日ごろの作業は手先を使うことが多いため、在宅で楽しみながらできる手先の訓練をしました。

皆さん折り紙って子供のころから親しみありますよね!

皆、思い出しながら、本も見つつ、色々な折り紙を作ってくれました。

 

定番の鶴!工程を数えてみたら、なんと17もありました!

その他、かぶと、手裏剣、ボート、車、飛行機、恐竜、鶏、ペンギン、エイ、ウミガメ、おたまじゃくし、カエル、ロケット、鯉のぼり、などなど、沢山の種類があって、こんなのもあるんや!という感じで見ているだけで和みました。

 

今日は連休が明け、一部在宅ですが一部の利用者さんは元気に出勤し、皆の顔を見ることができました。

コロナ収束にはまだ時間がかかると思いますが、明るい雰囲気で事業所全員力を合わせて乗り越えていこうと思います。

 

 

一覧へ戻る