Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

初デッサン!!

ブログ,未分類

今日は先日行いました、デッサン教室の報告です (^.^)/~~~

以前、色鉛筆で塗り絵をしましたが、今回は少しステップアップです!

緊急事態宣言が発令され、気持ちが疲弊し、遊びに行くこともできず、我慢の時期だからこそ、少しでも息抜きになればと思い開催しました。

 

今回のデッサンとは、絵をかく基本中の基本です。

漫画家も、家を設計する人も、服を創る人も皆、デッサンを習得します。

 

現在移行支援の人は時差出所ですので、午前の人、午後の人、2回に分けて行いました。

皆、初めてですので一本の鉛筆のみで、まずグラデーションを描く練習をしました。

そして白い箱の輪郭から描いていきました。

これがなかなか難しかったようで、形が正確にとらえられないのです。

これが、デッサンの第一関門です。

次に陰影をつけていきます。

これもまた難しく、第二関門です。

とは言っても、皆、非常に熱心にモチーフと画用紙に向かって奮闘しておりました!

完成できた人、できなかった人、色々ですが、またこのような取り組みを楽しんで行っていきたいと思います!

一覧へ戻る