Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

植物文字サイン完成!!

ブログ

構想から約3か月、ついに『手作り植物文字サイン』が完成しました!

サインは当事業所、出入り口のEV正面に取り付けました。

サインは看板です。

その為、事業所のイメージを表現しなくてはなりません。

日々の仕事もやりがいがあり、利用者もスタッフも皆、本当に前向きで熱心で思いやりのある人ばかりです。

私自身、そんな環境に癒しを感じています。

だからこそ、その癒しを看板で表現したかったのです。

おしゃれでカッコいい看板は沢山ありますが、癒される看板はなかなか無いと思います。

 

私自身初めての取り組みで、恐る恐る1文字づつ作っていきましたが、数が多くなってくると初めのころの文字の見え方がなぜか変わってきました。

その場合初めのころの文字を再度見直して、ポイントの植物を増やしたり減らしたり動かしたりしながら最後まで全体のバランスを整えていきました。

1文字で見る印象と全11文字で見る印象は全く違ったのです。

そこが一番難しかったです。

なんとか癒される看板が出来たのではないかと思っております。

 

今後来所される方は是非見てください (^.^)/~~~

今後もより働きやすい事業所作り、そしてそれを皆さまに発信していくことをしていきたいと思います。

 

 

一覧へ戻る