Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

祝!! 一般就労 決定!!

ブログ

移行支援の利用者Eさんの一般就労が決まりました\(^o^)/

早速今週3月2日(月)から元気に出社しております!

今日は、Eさんの企業見学から採用までの道のりをお伝えしたいと思います。

入社されたのは某電力会社で一部上場企業です。

 

企業理念は無限の可能性を拓く

人は誰でも生まれながらにして無限の可能性を秘めていると信じています。
ハンデキャップのある人もない人もみな平等に幸せに生きなければなりません。

障がい特性に応じた業務プロセスの工夫および従業員一人ひとりにマッチした職場定着支援等を行っているそうです。

 

就職活動期間は2019年8月~2020年2月の6か月間でした!

Eさんの体験談

1回目の実習:園芸で花壇と花植えをしました!

2回目の実習:1回目で出来なかった、報告、連絡、相談、質問、を徹底しました!

筆記試験:予習が見事に的中しました!

面接試験:5対1でしたが臨機応変に、はきはきとした口調で対応出来ました!

就職決定:電話で合格と聞き自分は良く頑張ったと思えました!

就職してから:実習で経験したことを思い出しながら、分からないことは分かるまでしっかりやり遂げようと決意しました!

 

あらためて、Eさん本当に一般就労決定おめでとうございます\(^o^)/

当事業所での2年間のさまざまな学習、本当にお疲れ様でした!

Eさんの頑張りを励みに、当事業所で日々学習や作業に取り組んでいる移行支援の方達も、一般就労に向けてがんばりましょう(^.^)/~~~

 

一覧へ戻る