Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

11月 withだより お知らせ

お知らせ,ブログ

 

 

こんにちは。
Be Smile with の吉田です。

 

更新が滞っていましたが、11月の更新です。

 

☆ お知らせ

 

Be Smile withは、1就労継続支援B型と就労移行の多機能型事業所として運営しておりましたが、

10月より就労継続支援B型単一の事業所に変更いたしました。

これにより、支援員を就労継続支援B型事業に集中する事が可能となり、今まで以上に密度の濃い支援が行えることとなりました。

 

そして、今後も就労移行カリキュラムは継続し、就労を目指していける就労継続支援B型事業所として活動を行っていきます。

事業所の場所や支援員等の変更は特にありませんので、今までと変わらない環境で、より利用者さんに寄り添った支援を行っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆ 「withだより 11月号」が出来ましたので、添付しました。

 

 

 

今回は、施設外での作業となる清掃を取り上げています。

清掃業務は、就労に向けてより実践的な支援として行っています。

 

写真にあるように、丁寧にそして効率的に。

体力も要りますが、外での作業の解放感と仕事終わりの達成感が魅力です。

無理なく、それぞれの利用者さんが出来る事をする内容になっていますので、色々な利用者さんが清掃に関わっていけたらと思っています。

 

11月になり、今日は朝が少し辛くなってきました。

御堂筋はイルミネーションが点灯され、クリスマスを迎える準備が始まっています。

 

 

体調だけは気を付けて、残り2ヶ月頑張っていきたいですね。

 

 

 

インスタはじめました。

https://www.instagram.com/p/CxH4dTdSxU1/

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

多機能型事業所 Be Smile with(@besmilewith2019)がシェアした投稿

 

良かったら、フォローお願いいたしますね。

(^^)/

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

体験など、お問い合わせは下記でお願いいたします

就労継続支援B型事業所
Be Smile with <ビースマイルウイズ>

〒532-0023
大阪市淀川区十三東1-8-12
松露興産十三ビル5F
TEL :06-6195-1730 FAX:06-6195-1731
HP :https://www.ems-osaka.co.jp/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一覧へ戻る