Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

8月 withだより

お知らせ,ブログ

 

 

こんにちは。
Be Smile with の吉田です。

 

早いもので、もうお盆ですね。

立秋も過ぎて、少しずつ日が暮れるのが早くなっていると感じます。

それでも、毎日暑い日が続いていて、体力的にはしんどい時期です。

Be Smile with の利用者さんは、暑いなかでも毎日通所されていて本当に頑張っておられます。

 

それでは本題です

 

遅くなりましたが、「withだより 8月号」が出来ましたので、添付しました。

 

8月_WithだよりP

(上記でPDF画像をダウンロードできます)

 

 

 

7月の活動内容ですが

7月25日 お茶会 & SST(ソーシャルスキルトレーニング) を行いました。

 

 

午前の作業後、みんなでお茶会。

今回はベビーカステラを2階の Be Smile (就労継続支援A型事業所)さんに作ってもらい、それをみんなで頂きました。

食べやすくておいしかったです。

また、一つ一つ動物の形をしていて、とても可愛かったです。

 

 

 

その後でSST(ソーシャルスキルトレーニング)を、外部講師をお呼びして実施しました。

普段は就労移行の利用者さんを対象に行っていましたが、今回はB型利用者さんも加わり多めの人数で学びました。

コミュニケーション能力はwithに来てくださっている利用者さんの共通の課題でもあり、ワーク形式でのコミュニケーショントレーニングはとても有用だと思います。

少しずつですが、こういったトレーニングを通じて、コミュニケーションに自信を持っていただけたら幸いです。

 

最後に、淀川花火大会が8月5日に行われましたので、その写真を

 

 

土曜日の仕事終わりに、withのスタッフが撮ってきてくれました。

とても綺麗で華やか。

この日は十三も人だかりで大変でしたが、やっぱり花火はいいですね。

 

 

インスタはじめました。

https://www.instagram.com/p/CrxVZ77yZCb/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

多機能型事業所 Be Smile with(@besmilewith2019)がシェアした投稿

 

良かったら、フォローお願いいたしますね。

(^^)/

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

体験など、お問い合わせは下記でお願いいたします

就労移行支援 就労継続支援B型多機能事業所
Be Smile with <ビースマイルウイズ>

〒532-0023
大阪市淀川区十三東1-8-12
松露興産十三ビル5F
TEL :06-6195-1730 FAX:06-6195-1731
HP :https://www.ems-osaka.co.jp/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一覧へ戻る