Be Smile | ビースマイルウィズ 就労継続支援B型 大阪市淀川区

!!情報処理検定の試験会場に認定されました!!

ブログ

こんにちは!!

Be Smile withです!!

 

最近急に寒くなってきましたね~!

夏から急に冬になった感じがします。。。

 

 

 

 

先日、Be Smile Withの事務所が情報処理検定の試験会場に認定されました!!
 
 
情報処理検定とは、
 
コンピュータのハードウェアやソフトウェアに関する知識、
 
ビジネスにおける実務的表計算ソフトウェアの活用や
 
データベースソフトウェアの活用、
 
プログラミングに関する技能をはかる検定です!
 
 
つまりこれを取っておけば、
 
「私、情報処理に関する基本的な知識は持ってますよ~~!」
 
という証明になるんですね!!!
 
 
 
 
 
 
 
実はBe Smile withでは情報処理検定の資格を取得できる
 
カリキュラムが用意されています!!
 
 
過去には情報処理検定(表計算)で準1級を取得した猛者の方もいらっしゃいます!!
 
 
 
Be Smile withの事務所が試験会場に認定されたということはつまり、
 
事務所にいれば一歩も動かずに試験を受けられるということですね!!!!!
 
 
 
また、メリットは移動が減るということだけではありません!
 
こういう試験では、初めての会場で迷子になってしまったり、
 
周りが知らない人だらけで緊張したりして、
 
試験が始まる前に精神的に疲れてしまって
 
本来の力を発揮できないことが少なくありません!
 
 
 
しかし、Be Smile withが試験会場になったということは
 
こういった心配は一切なくなります!
 
いつもの場所で落ち着いて試験に臨めるわけです!!!
 
 
これはとても大きなメリットだと思います!!!!
 
 
 
情報化社会真っ只中の現代社会、
 
その主役ともいえるコンピュータの知識があるとないとでは
 
とても大きな差が生まれます!!
 
 
ぜひ、Be Smile withで一緒に情報処理検定にチャレンジしてみませんか!?
もちろん、Be Smile withでは情報処理検定だけでなく、
 
日本語ワープロ検定や漢検などさまざまな試験に対応できる
 
カリキュラムも用意されています!
 
 
その人にあった試験対策をうけることができるので、ぜひお気軽にご相談ください♪
Be Smile Withでは共に頑張れる仲間を募集しています!
少しでも興味のある方、聞きたいことがある方、ぜひお気軽にお問い合わせください!
ご連絡お待ちしています♪
************************************************************
大阪府大阪市淀川区十三東1-8-12 松露興産十三ビル5階
TEL: 050-3187-9761 WEB: https://www.ems-osaka.co.jp/
************************************************************

一覧へ戻る